オリコンの男性ソロとしては矢沢永吉(54作)、長渕剛(40作)に次ぐ歴代3位となっている。また、新作アルバムで2001年から20年連続top10入りとなり、ソロとしては松任谷由実(30年連続)に次ぐ歴代2位タイ(中島みゆきも20年連続)。男性ソロでは歴代1位となる。 Billboard Hot 100(ビルボードホット100)は、アメリカの音楽産業における一般的なシングル人気チャートである。週刊で雑誌『ビルボード』に載っている。チャートの順位はセールス(売り上げ)とエアプレイ(オンエア=放送)に基づいている。セールスの集計期間は金曜に始まり木曜に終わり、エアプレイの集計期間は月曜に始まり日曜に終わる。新しいチャートは編集されて、公式に『ビルボード』から発表されるのは次の火曜であり、発表日付はさらに次週の土曜日の表記になっている。, 以前のセールス集計期間は月曜日から日曜日までの間であったが、2015年7月から新譜の発売日がアメリカを含む世界45カ国で金曜日に統一されたため、集計期間が金曜日から木曜日の間に変更された[1]。Hot 100において最初にナンバーワンになった曲は、リック・ネルソンの "Poor Little Fool" である。1958年8月4日のことであった。2011年2月26日付けで、Hot 100は1000曲のナンバーワンヒットを出している。なお、1000曲目のナンバー・ワンはケイティ・ペリーの『キス・ア・ガール』である。, 現在のHot 100になるまでの経緯はどのようなものであったのか。50年近くに渡り存在感のある大きなチャートであり、大半のポピュラーシングルを毎日いくつかの地域で集計しランク付けしているのである。1940年代から1950年代にかけては、ポピュラーシングルは3つの重要なチャートでランク付けされていた。, 公式には3つのチャートは同じ「重み」を重要性の面で持っていたのだが、多くのチャート歴史家は小売店におけるベストセラーチャートはHot 100を作成するときに曲の実力を計るものとして優先されたと述べている。, 『ビルボード』は、ついにはシングル人気チャートを作り上げた。それは全ての面でのシングルの実力を一体化したもの(セールス、エアプレイ、ジュークボックス)であり、ポイントシステムに基づいており、それはラジオでのエアプレイよりもセールスに大きな重みを置いていた。週の終わりである1955年11月12日、『ビルボード』はThe Top 100を初めて発行した。 "Best Sellers In Stores"、"Most Played By Jockeys"、"Most Played In Jukeboxes" の各チャートも新しい "Top 100" チャートと共存して発行されていた。, 1957年6月17日、『ビルボード』は "Most Played In Jukeboxes" のチャートを中止した。それは、ジュークボックスの人気が落ちていき、ラジオ局がロック色のある音楽をプレイリストにさらに加え出したからである。1958年7月28日で終わる週は "Most Played By Jockeys" と "Top 100" チャートが発行された最後の週であり、両チャート共にペレス・プラードの「パトリシア」がトップに上昇した。, 1958年8月4日付、『ビルボード』は主要な全ジャンルのシングルチャートを公開した。それは "Hot 100" である。"Top 100" に似ているが、最初のHot 100チャートは全ての曲の「チャート週数」を「1」に戻した。Hot 100は素早く業界の標準になり、『ビルボード』は "Best Sellers In Stores" チャートを1958年10月13日付で中止した。, 『ビルボード』はその頃からHot 100を制作していて、2010年代現在でもアメリカにおける曲の人気を計る際の基準となっている。Hot 100は曲のエアプレイポイントとセールスポイント(小売りとデジタル共に)を合わせることでまとめられている。, いくつかのコンポーネントチャートが存在する。チャートの中身はHot 100の集計に含まれる要素の一部分である。最も有名なものを以下に挙げる。, シングル・ミュージック・チャートの出現により、チャート歴史家、チャート・ウォッチャー、大きく影響された大衆文化、数え切れないほどたくさんのトリビアを生み出してきた。Hot 100の主目的は、音楽産業を作る補助であった。それは「製品」(シングル、アルバムなど)の人気を反映し、大衆市場の傾向をつかむことであった。『ビルボード』は(何度も)集計方法とポリシーを変えてきた。それは、何が人気か最も正確に反映させるためにである。一番基本となる例はセールスとエアプレイの比率を変更することだろう。Hot 100の初期の時代において、人々が音楽を購入する最も一般的な方法はシングル盤であった。シングル・セールスが伸びると共に、シングルのセールスポイントにラジオのエアプレイより大きな比重が置かれた。, 時代は過ぎ、レコード産業はシングル・セールスよりもアルバム・セールスに集中していった。ミュージシャンたちもついには自分たちの作品をシングルよりもフル・アルバムにまとめ、1990年代には多くのレコード会社がシングル発売を完全に止めてしまった(後述のアルバムカットを参照のこと)。曲のエアプレイポイントはセールスより重きを置かれた。『ビルボード』はセールス/エアプレイの比重を幾度となく調節してきた。それは、曲の本当の人気をさらに正確に反映させるためである。, 『ビルボード』は「両A面シングル」と見なされるものの、Hot 100におけるポリシーも何度か変更している。Hot 100チャートの前身 "Best Sellers In Stores" においては、A面とB面を一括でチャートインさせ、より多く流れていた面(他のチャートに基づいていた)を先に表記していた。最も有名な曲の一つとしてエルヴィス・プレスリーの「冷たくしないで」/「ハウンド・ドッグ」がある。プレスリーのシングルがチャートに登場している間、表面は2曲のどちらかが行ったり来たりしていた。しかし、同時に存在した "Most Played By Jockeys"、"Most Played In Jukeboxes"、"Top 100" では他のすべての曲と同様に、2曲は別々にチャートインしていた。1958年のHot 100のイニシエーションにより、前身のTop 100のようにA面とB面は別々にチャートインすることになった。, 1969年11月29日付のHot 100チャートから、このルールは変更された。もし、両面ともエアプレイ回数が多ければ、2曲の合算でチャートインすることになった。その結果、ビートルズの「カム・トゥゲザー」/「サムシング」は同日付のHot 100で2曲のポイントが合算されて1位となった。これは、1972年に論争の種となった。それは、大半の大手レコード会社が1960年代以後、一般的に行うようになった「同じ曲をシングルの両面に収録し、ラジオに提供する」という方法のためである。, もっと複雑な問題が出てきた。典型的なA面、B面フォーマットが12インチシングルやマキシシングルで発売されるようになって、多くのそういったシングルはB面に2曲以上収録するようになった。さらなる問題としては数例において、B面曲がA面曲を人気で上回ってしまった場合があった。そういう場合、すぐにレコード会社は新しいシングルを出した。元々のB面曲がA面曲となり、「新しい」B面曲が一緒に収録された。, Hot 100チャートのポリシーの多くは長年かけて改められてきたが、変わらないルールがあった。シングルとして発売されない曲はHot 100へのチャートイン資格がないというルールである。しかし、1998年12月5日、Hot 100は「シングル」のチャートから「楽曲」のチャートに替わった。1990年代、アメリカの音楽産業におけるトレンドは「シングルを発売せず、アルバムから収録曲をラジオ向けにプロモートする」というものであった。大手レコード会社は、シングルの発売によりアルバムの売り上げが落ちることを恐れ、ゆっくりとフェードアウトさせていった。この時期は、チャート操作に対する非難が始まった。それはレーベルがシングルの発売をエアプレイのピークまで遅らせることで、初登場トップ10や一部の例では初登場1位が誘発されていたことである。多くの場合、レーベルはシングルをわずか1週間で廃盤にしてしまい、それが曲をHot 100に高い順位で登場すること、1回のみ生産された市販のシングルが完売するまで順位がゆっくり下がることを許していた。, この頃は数曲の主なヒットがHot 100には登場しないか、エアプレイ頻度が減ってから登場していた。シングルとして発売されない曲はHot 100へのチャートイン資格がないとされた。こういった曲の多くがHot 100 エアプレイチャートを長い間支配した。, 論争や衝突がたびたび起こるようになって、『ビルボード』は最終的に音楽産業やその関係者の要求に応えた。エアプレイのみのシングル(アルバムカット)をHot 100に組み込んだ。シングルで発売されない曲はHot 100 エアプレイチャートで75位以上の場合Hot 100チャートに載ることが可能になった。, EPリリースは『ビルボード』のHot 100チャートとプレHot 100チャート(Top 100)において1960年半ばから終わりまで載せられていた。アルバムが一般化するに伴い、EP盤(普通は4曲から6曲収録されていた)をHot 100からBillboard 200チャートへ移動することが決まり、そのまま今日に至っている。, Billboard Hot 100では現在iTunes、Napster、MUSICMATCH、ラプソディーなどといったデジタル・ダウンロードが集計されている。, 『ビルボード』は初めにダウンロードの集計を2003年に "Hot Digital Tracks" チャートで開始した。当初ダウンロードはHot 100には集計されず、チャートは("Hot Digital Songs" に対して)どのバージョンの曲も別々にカウントされた(チャートは現在でも "Hot Digital Songs" として存在する)。, 2005年2月12日付からデジタル・ダウンロードの売上がHot 100に集計されることになった。これは1998年12月以来、最初の大きなHot 100チャートのルールの整備となった。, ルールの変更により、チャートはかなり不規則となった。一部の曲はオンラインセールスの好調によってチャートに入るのが厳しくなり、他の曲は劇的に上昇した。2000年代に入ると、数曲が1週に80から90位上昇するという記録を達成している。デジタルデータが音楽配信サイトにて発売開始されたときに起こる現象である。, 2007年8月11日付けより、『ビルボード』誌はストリーミング・メディアとオンデマンドサービスの週間データをHot 100に含めた。ニールセン BDLの統計にデータを提供している最初の主要な2つの会社はAOL MusicとYahoo! 年間アルバムランキング 2013. 洋楽の歴代ランキングなどをまとめたホームページです。世界で1番売れた曲やアーティストのランキングはもちろん、歴代のビルボード・チャートもまとめています。また、洋楽pvなどの動画を視聴することもできます。 全米ビルボード総合アルバムチャート200にランクインした 日本人アーティストのアルバム(全40作品)。 Billboard Top 200 Albums Chart, Japanese Artist's History. J-POP 2021年2月3日 2021年2月1日付(集計期間:2021年1月18日~1月24日)の総合アルバム・チャート“HOT Albums”で、ころんの『アスター』が総合首位を獲得した。 Musicであり、これから増えることであろう[2]。, 2012年からは有料ストリーミングの再生回数がHot 100に加算されるようになった。, 2013年3月2日付からはYouTubeの動画再生回数がHot 100に加算されるようになった。その結果、バウアーの「ハーレム・シェイク」は同日付のHot 100で初登場1位を獲得した。, 『ビルボード』は、音楽業界内部の人々がリミックスに関して起きたと考えていた問題にも答えた。2000年代初期から現れてきた傾向として、「リミックス」が曲構成や歌詞の内容が元のバージョンとまるっきり違ってしまい、ほとんど新しい曲のようになってしまった。通常の状況では曲のアルバム版や「ラジオ」ミックスやダンス・ミュージックミックスなどのエアプレイポイントはHot 100において曲の成績としていたが、それは曲構成や歌詞、メロディーは同じままであった。批評は曲が再録音されたときに元の曲ともはや似てもにつかなくなった所から起き始めた。この話における最初の例として、ジェニファー・ロペスの "I'm real" がある。最初はHot 100にアルバム版が入ったのであるが、「リミックス」はアルバム版がチャートを上がる途中にラッパーのジャ・ルールをフィーチャーして出された。この「リミックス」版はアルバム版よりも人気があり、ついには1位を獲得した。, この問題を解決するために、『ビルボード』はエアプレイポイントをオリジナル版とリミックス版で分けることにした。それは、もしリミックスが「新曲」と見なされた場合である。この新ルールで管理されるようになってから、数曲がチャートに2回現れるようになった。その場合、基本的に "Part 1"、"Part 2" とクレジットされるようになった。リミックスに関するルールは現在もこのままである。, 1991年以降、ビルボードは一部のチャートで、下位に長くとどまる楽曲をチャート活性化のためにランキングから除外し、リカレント・チャートと呼ばれる別のチャートに移すようになった。Hot 100で言えば、滞在21週を超える曲が51位以下になった場合はHot 100から外され、リカレント・チャートに移動することになっている。リカレント・チャート入りの基準、Hot 100へのリエントリーの扱いはケース・バイ・ケースであるものの、クリスマス関連の楽曲がクリスマスシーズンに再びヒットし、例えHot 100で上位ランクインに相当するポイントを挙げた場合でも、最初のヒット時以外はHot 100へのリエントリーは認められず、リカレント・チャートへのランクインに限定される。, 例外的に、アメリカ同時多発テロの後にリー・グリーンウッドの「ゴッド・ブレス・ザ・USA(英語版)」と、ホイットニー・ヒューストンの歌うアメリカ合衆国国歌「星条旗」がHot 100にリエントリーしたことがある[3]。, 2012年2月25日付からチャートルールが変更され、一度リカレント・チャート入りした楽曲でも、Hot 100で50位以上相当の場合Hot 100チャートに再び載ることが可能になった。その結果、ホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は同日付のHot 100で7位に再登場した[3], 『ビルボード』の「Chart Year(チャート集計年度)」は12月最初の週から11月最後の週までとなっている。チャート集計年度が暦と一致しないのは、『ビルボード』が12月の早い段階に年間チャートの集計を済ませて、12月最後の週の号に載せることを考慮したものである。, ニールセン・サウンドスキャンが導入される1991年以前は、年間チャートはHot 100における順位を逆数にしたポイントを基に計算されていた。大まかに説明すると、曲が100位に1週いた場合は1ポイント、99位に1週いた場合は2ポイントとして、1位に1週いた場合100ポイント…と上がっていく仕組みだが、実際の集計ルールはチャート集計年度によって微妙に異なっている。, 『ビルボード』が、ニールセン・サウンドスキャンからセールスやエアプレイの情報を得るようになってから、年間チャートは非常に分かりやすくなり、チャート集計年度におけるセールス~デジタルダウンロードの合計数、エアプレイポイント(その曲が1週あたりに獲得した聴取者)の合計数、またHot 100の集計にストリーミング再生数が盛り込まれるようになってからはストリーミング再生の合計数をそれぞれ集計し、一定の構成比で算出したものとなった。こうすることでチャート集計年度における最も人気のある曲がよりはっきりと分かるようになった。例えば3月に4週間1位になった曲と7月に2週間3位になった曲があった場合、前述した毎週の順位を逆数としたポイント集計では前者のほうが勝っていても、年間を通じたデジタルダウンロードと獲得聴取者、ストリーミング再生の数で後者が勝っていた場合、年間チャートの順位は後者のほうが上となる。, また、チャート集計年度の変わり目である11月から12月にチャート上でのピークを迎えた曲は、多くの場合年間チャート順位が思っていたよりも低く出ることがある。それは、まだその年のチャートに残っていることで、獲得ポイントが2つのチャート集計年度の間で分けられてしまう為である。, Hot 100の限界は何度も言われ続けてきた。Hot 100がシングルの発売および売上を基準にしてきたので、人気のある曲でもシングルとして発売されていないが故にHot 100にランクインしないという問題も発生した。この問題は1998年12月に「シングル発売していない曲もHot 100のランキング対象に含める」という基準の変更が行われるまで解決することはなかった。, 音楽歴史家はHot 100は週間、年間でどの曲が人気だったかを計る正確なゲージであったとはほとんど信じていない。例として、1950年代から1960年代にかけて賄賂などの問題が順位をねじ曲げた。多くは表には出てきていない。, さらに、ポピュラー音楽の歴史は印象的なチャートの歴史となると共にチャートにとって特筆すべき多くの失敗を浮かび上がらせる。特定のアーティスト(ピンク・フロイド、レッド・ツェッペリン、グレイトフル・デッドなど)は週間シングルチャートとは無関係に非常に大きなアルバムの売上を達成している。音楽産業におけるビジネスの変化はアーティストの統計上の「記録」にも影響を与えた。シングルの発売はより頻繁で規則的になり、かつてよりも短期間しかチャートに登場しないことを期待したのである。そうして歴史的な比較を幾分意味のないものとした。Hot 100チャートにおいて10週以上連続1位を獲得した曲は2015年末までに27曲あるが、1991年以前は2曲(デビー・ブーンの「恋するデビー」とオリビア・ニュートン=ジョンの「フィジカル」)しか存在しなかった。1991年以前に初登場1位を成し遂げた曲は全くない。1991年に集計方法が変更になってから数十曲以上が初登場1位を成し遂げている[4]。, 戦略もその一部である。多くのアーティストが自身のチャート順位を上げるために対策した。例えば、シングルを競争が弱い週にデビューさせたり、シングルの価格を大幅に割り引くことで財政的な損失が発生した。その一方で、他のアーティストは自身の最もマーケット向きな曲でもアルバム売り上げを伸ばすためにシングルとして発売するのに慎重だった。特に1990年代、多くのMTVで多く流された曲やラジオでのヒット曲は単体のシングルとしては発売されなかった。こういった対抗戦略によってHot 100チャートは必ずしもアメリカにおいて最も人気のあるヒット曲を並べていないと言われるようになってしまった。こういった戦略が主な理由となって1998年12月に基準の変更が行われたのである。, 一部の評論家は限られた数のシングルを過度に強調したことが音楽産業の発展をゆがめてしまったと主張した。そういった批判はデジタル・ダウンロードの発展が「シングル・セールス」の概念を新しくすると共に段々と適切ではなくなってきた。, 幸か不幸か、『ビルボード』のチャートは20世紀後半の半世紀、アメリカにおいて曲の人気を計る上で広く知られた唯一のレポートとして存在することを許された。キャッシュボックスやレコード・ワールド、ラジオ&レコーズのようなライバルチャートは時に大きく異なったチャートを互い違いに提供していた。しかしながら全てのチャートを完全に混ぜたとしてもアメリカン・ポピュラー・ミュージックの完全な概要とはならなかった。, 『ギネス世界記録2020(日本語版)』クレイグ・グレンディ(編)、角川アスキー総合研究所、2019年、194頁。. Joel Whitburn's Bubbling Under the Hot 100, 1959-1985, “Billboard Hot 100 To Include Digital Streams”, http://www.billboard.com/bbcom/news/article_display.jsp?vnu_content_id=1003619084, “Billboard Launches Canadian Hot 100 Chart”, http://www.billboard.biz/bbbiz/content_display/industry/e3ib5ce1539248626d64718ef9dbd81fa59, “Billboard Japan Hot 100 Finds Global Audience”, http://www.billboard.biz/bbbiz/content_display/industry/e3i6003c2212b7640e85af151f8c653ea84, Kyu Sakamoto Chart History Billboard Hot 100, Yellow Magic Orchestra Chart History Billboard Hot 100, Sofi Tukker Chart History Billboard Hot 100, Hikaru Utada Chart History Billboard Hot 100, Historical Year-End Hot 100 and other charts, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Billboard_Hot_100&oldid=81617380, 1995年 ザ・レンブランツ - 「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」(8週間1位), 1996年 シュガー・レイ(ウィズ・スーパー・キャット) - 「フライ」(6週間1位), 新しいチャートであるPop 100は『ビルボード』がHot 100がリズミカルな曲に偏る傾向があるという批判に応えて作られた。, Billboard Hot 100 からのチャートを引用した文献に、しばしば 101 位以下のランキングが掲載されることがある。これは、シングルが発売されているものの Hot 100 にはまだ上がってきていない曲のチャートである「バブリング・アンダー・ホット100シングル」(Bubbling Under HOT 100 Singles) からの引用である(アメリカの週刊本誌では現在このタイトルで掲載されている。)。このチャートは1959年6月1日に開始され、1985年8月24日付を最後に掲載を休止し、1992年12月5日付から再開され2019年現在に至っている。再開以後は101位以下から概ね125位程度までが掲載されている(1960年代には136位まで掲載されたこともある。1974年〜1985年は110位までの掲載だった)。これからのヒットが期待される曲のリストという意味合いから、Hot 100 から下降してきた曲は掲載されない。過去には、, Additional information obtained can be verified within. アーティスト活動を再開した 宇多田ヒカル さんのアルバム「 Fantome 」!. 1970年から2000年の間に全米ビルボード誌のアルバム・チャート1位を獲得した作品を順に追って全掲載。 音楽ファンは必読です。 項目中の日付・週間は初めて1位になった日付と通算の週 … 先週、カントリー・アルバム歴代最高の週間ストリーミング(2億4,018万再生)を記録して1位に初登場した『デンジャラス:ザ・ダブル・アルバム』は、前週から26%減少したものの、今週も1億7,711万再生を記録して歴代2番目の週間ストリーミングを更新。 アメリカの音楽雑誌「ローリングストーン誌」(rs誌)が選ぶグレイテスト・アルバム500です。史上最も偉大なアルバム(オールタイムベスト)のランキングになります。洋楽ロックやソウルの名盤・傑作が勢ぞろい。上位の作品名とアーティスト名を1位から一覧にしました。 【ビルボード】ころん『アスター』が総合アルバム首位 ヨルシカ/BOYS AND MENが続く. 米現地時間10月14日に行なわれたビルボード・ミュージック・アワードの受賞者を発表! ケリー・クラークソンの司会のもと、無観客で行なわれたこの授賞式で見事受賞を果たしたのはこのアーティストたち!(フロントロウ編集部) 史上一番売れたアルバムとは~歴代の世界売上ランキング。CDの売上枚数やダウンロード件数の合計。収録曲の動画(Youtube)付き。洋楽中心。1位はマイケル・ジャクソンの「スリラー」 1980年のビルボード年間チャートアルバム部門、ぶっちぎりの歴史的な1位はPinkFloydの「Wall」。15週間の1位を記録、アメリカだけでも2,300万枚以上、全世界では3,000万枚以上売れた驚異のアルバムです。シングルカットされた"AnotherBrickInTheWall(Part2)"も4週間の1位を記録して年間2位の大ヒット。 歴代の人気アルバムってのがどんなのがあるのかなと思って探してたら、ビルボードが1958年8月4日から毎週集計しているBillboard Hot 100と1963年8月17日から集計されているBillboard 200を合算してまとめた歴代の人気アルバム・チャートってのがあったので100位までをピックアップしてみた。 米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の日本公式サイト。洋楽チャート、邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報などを提供。 カントリー・アルバムによる週間ストリーミング数としては、今週8位にランクインしているルーク・コムズの『ホワット・ユー・シー・イズ・ホワット・ユー・ゲット』が2020年11月7日付チャートで記録した、1億226万再生を2倍近く上回る歴代最高記録を更新。 世界史上最も売れた曲の歴代ランキングです。一番売れたシングルは?CD販売枚数とダウンロード件数の合計。歴史に残る名曲や有名な曲のランキングです。Youtube(ユーチューブ)の動 … 6年ぶりの音楽活動に8年半ぶりのアルバム発売で話題となりました。. 日本での売り上げ 1位! そしてなんと『 全米6位』! 「全米の音楽チャート」といえばビルボードチャートのことなんですが、どんな仕組み… EJのビルボード全米チャート(1955~2001年)通算記録 No.1シングル獲得数 9曲 歴代10位 ディオンヌ&フレンズの「愛のハーモニー」を加算してあります。 トップ10ヒットソング獲得数 27曲 歴代6位 他の共演作も加算してあります。 これまでに韓国で発売されたbtsの全アルバムを新しい順にまとめました。 ニューアルバムが素晴らしすぎて、過去作品も全部掘り下げて聴いてみたい!という方に。 最新および過去のBillboard(ビルボード)シングルチャートの参照、連続試聴が可能です。また、1955年から現在までのデータベースから曲を検索したり、各種洋楽のランキングや記録を参照したりすることができます。 Billboard Hot 100 (ビルボードホット100)は、アメリカの音楽産業における一般的なシングル人気チャートである。 週刊で雑誌『ビルボード』に載っている。 チャートの順位はセールス(売り上げ)とエアプレイ(オンエア=放送)に基づいている。 セールスの集計期間は金曜に始 … 歴代の人気アルバムってのがどんなのがあるのかなと思って探してたら、ビルボードが1958年8月4日から毎週集計しているBillboard Hot 100と1963年8月17日から集計されているBillboard 200を合算してまとめた歴代の人気アルバム・チャートってのがあったので100位までをピックアップしてみた。, 1位に輝いたのは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を抜いて第54回グラミー賞で「最優秀アルバム」、「最優秀楽曲」「最優秀ポップパフォーマンス(ソロ)」「最優秀ポップボーカルアルバム」「最優秀ショート・フォーム・ビデオ」などの6部門を受賞したアデルの「21」。, ちょっとランキングを見た感じだと、テイラー・スウィフトは3枚もチャート・インさせていて、その実力、人気はいまさら言うまでもないだろう。女性アーティストではマライア・キャリーも100位以内にアルバムを3つチャート・インさせている。, まだ記憶に新しい「アナと雪の女王」のサウンドトラックも健闘しており、映画のサウンドトラックが全体的にチャート・インしているのも目を引いたり、カントリーミュージシャンのガース・ブルックスが2枚チャート・インさせてるのを見ると向こうではカントリーミュージックが人気のジャンルでもあるのかなと思ったり。, トランスミッターでテレビのワイヤレス骨伝導ヘッドホンになるAfterShokz AS801 ABT01レビュー, 水中で音楽。IP68防水骨伝導ヘッドホンAfterShokz Xtrainerzレビュー. 歴史上最も偉大なハードロックのアーティスト100。米音楽チャンネル「vh1」が2000年に選出した歴代ランキング(洋楽)。代表曲や名盤の動画付き。1位ツェッペリン、2位ブラックサバス、3位ジミヘン。バンドやギタリストが対象 ビルボードが発表した、 2013年の 洋楽シングルランキングtop20を紹介しています。 視聴でき、ダウンロードもできます。 1年を通して人気のあったアルバムなので、ぜひご覧ください。 「BTS(防弾少年団)」のジョングクの自作曲「Stay」がビルボードチャートで、アルバムに収録されたユニット曲の中で最高順位を記録しました。アメリカの音楽専門メディア“ビルボード”の最新チャート(12…