日用品メーカーの花王は、2020年8月から生理用品ロリエのプロジェクト「kosei-ful」を実施。 「生理を“個性”ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」というメッセージのもと、スペシャルサイトを … ... Amazon ロジクール製品もセール 6. 花王の「生理は個性」キャンペーンに批判 選択肢の視点が不足か ... 加藤浩次「嫁」表現で炎上に疑問 16. これまでロリエは、生理期間の不快や不安を軽減する生理用品のご提案を続けてまいりました。 花王ロリエの「生理は個性」キャンペーンがTwitterで炎上しているけど. 花王の製品情報をブランド・カテゴリーからお探しいただけます。 ... 生理用ナプキン ... 用紙おむつ〔パンツ・テープ式〕 大人用紙おむつ〔尿とりパッド〕 介護用品. アジア経済ニュースnna asiaは2018年08月09日に、花王マレーシアは2018年08月08日に、マレーシアで生理用品「ロリエ」の新シリーズを発売した。 おしりのケア用品. 花王が8月から生理用品「ロリエ」のために打ち出した新たなプロジェクト「kosei-ful」が、SNS上で批判を浴びている。同プロジェクトは「生理を“個性”ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」というメッセージの下、スペシャルサイトを 対して高齢化が進み、大人用紙おむつの需要が高まった。ユニ・チャームによると、25年に日本の65歳以上の人口は15年と比べて8%増える。一方、0〜4歳児人口は2割減、生理用品を使う女性の人口も15%減の見通しだ。 「宝石ジェネレーター~生理痛がしんどそうな後輩に薬~反発を食らっているのは、ちょうど韓国の生理用品のcm~頑張らなくていいというメッセージ~残念ながら周回遅れ」生理薬が現場猫熱中症対策の塩飴感覚でいいのか謎。 花王が男性でも手に取りやすいパッケージを考えるために男性 社員の意見を聞いただけで炎上したやん。. 花王、新「ロリエ」でマレーシア国内シェア2位奪還へ。 性とメディア. いったい、花王のプロモーションの何が批判を招いたのでしょう。 「生理用品の社会史」の著作がある歴史社会学者の田中ひかるさんは、「女性たちの実態にそぐわない取り組みだった」と指摘します。 生理用品の新プロジェクトが物議「『個人差』はあるけど『個性』じゃない」疑問の声 2020/08/24 (月) 12:20 また、花王が販売する生理用品ロリエの「kosei-fulプロジェクト」が炎上したのも記憶に新しいところです。 生理の悩みや車の運転…企業のズレた考えが見えるケースは他にも. 花王が8月から生理用品「ロリエ」のために打ち出した新たなプロジェクト「kosei-ful」が、SNS上で批判を浴びている。 同プロジェクトは「生理を“個性”ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」というメッセージの下、スペシャルサイトをオープン。 ユニ・チャーム株式会社(英称:Unicharm Corporation)は、生理用品、紙おむつ(赤ちゃん用、大人用)などの衛生用品の大手メーカーである。 みどり会の会員企業であり三和グループに属している 。 ベビーケア、フェミニンケア、ヘルスケア関連製品でアジア1位のシェアを誇る。 yuzumikan15, ”生理用品とかってキラキラハッピー感高いCMとかパッケージとか作ってくるんだけど、啓蒙すべきは「生理中もハッピーに!」ではなく「少しでもつらかったら婦人科へ」だと思う。あと個性ではなく個人差。 また、花王が販売する生理用品ロリエの「kosei-fulプロジェクト」が炎上したのも記憶に新しいところです。 最近だと、KANEBOのCM「生きるために、化粧をする。」、花王の生理用品ロリエのプロジェクト「Kosei-ful」がそうだ。今の風潮に合わせ、女性のエンパワや多様性を打ち出したつもりが、たちまち炎上してしまった。 “生理は個性”で本当にいいの?花王・ロリエ「kosei-fulプロジェクト」が炎上した理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース 花王が8月から生理用品「ロリエ」のために打ち出した新たなプロジェクト「kosei-ful」が、SNS上で批判を浴びている。 NewsPicks編集部が制作する 記事コンテンツが 全て閲覧できるようになります。, 海外メディアから 編集部が厳選した翻訳記事や The Wall Street Journal(日本版)で配信された記事を読むことが出来ます。. 花王ロリエ「生理は個性。まんさんで助け合って解決しといて!」 当然、炎上。 ... 今はゴミが出ず何度も再利用できる生理用品が普通に買える時代で、その上少子化の煽りもモロに受ける 生理の悩みや車の運転…企業のズレた考えが見えるケースは他にも. *2 生理用ナプキン(市販用)について、Mintel社製品データベースを用いた調査結果(2020年2月花王調べ) ※以下は添付リリースを参照 花王が8月から生理用品「ロリエ」のために打ち出した新たなプロジェクト「kosei-ful」が、SNS上で批判を浴びている。 同プロジェクトは「生理を“個性”ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」というメッセージの下、スペシャルサイトをオープン。サイト内には、俳優の清野菜名さんを起用した動画広告... 「人によって重さやしんどさが異なるということを理解しよう」という問題提起はいいと思いますし、男性の理解促進のほうが大事だという指摘にも頷きつつも、女性向け商品のキャンペーンとしてはこういう方向になってしまうのは分かる気はします。ワーディングがもう少し違ったら良かったのかな… 記事は医師、ジェンダー問題専門家に意見を聞いていてわかりやすかったです。, >花王広報部は、当初は男性への理解促進も想定していたが/「まずは女性同士の生理の多様性理解を」と考え、テーマを決めたという。, 国際社会文化学者/ タレント(ホリプロ所属)/ 株式会社BeautyThinker CEO, 個性という言葉に違和感を感じてしまいます。そもそも個性というものは自分の意志で生み出すものに近く、生理は女性たちの宿命でもあります。また、それぞれの症状についても生理痛で大変な思いをする人もたくさんいる中でそれを個性という言葉で表現されると逆に理解されていないのかと思ってしまいます。「女性同士での理解」をメッセージにしたいのであれば、別の言葉で表現すべきだと思います。, 布マスクの洗い方。洗剤のプロ「花王」が解説する“5つ”の手順【新型コロナウイルス】, 花王ロリエ、生理のプロジェクト終了を発表。SNSで批判を受けていた。「私達の配慮が不十分な点」, 生理を“個性”ととらえる? 花王「ロリエ」のプロジェクトに異論が相次ぐ - BLOGOS しらべる部, いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。, 花王株式会社(かおう、英語:Kao Corporation)は、東京都中央区日本橋茅場町に本社を置く大手化学メーカーである。コーポレートアイデンティティは、「自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして」。. ... 生理用品の会社が啓蒙すべきは「生理が重い時は婦人科に行こう」なんだろ … 1890年に当時高級品であった花王石鹸を発売し、130年が経過した、日用雑貨では老舗メーカーです。生理についてプロジェクトで取り組んでも、「生理は個性」というタイトルに反応してsnsで炎上するのであれば、慎重になってしまいますね。 なんの話? あと痔主とかで男性で生理用品買う人は普通に いるからいちいち気にしてないよ. ±å¼å¸ããããéä¸åã150ï¼
ã«ãªã£ã話, è±çã®ããªã¨ãkosei-fulããã¸ã§ã¯ãã, ãççã¯åæ§ãè±çãã£ã³ãã¼ã³ã«æ¹å¤ã足ããªãã£ãé¸æè¢ã®è¦ç¹. 花王ロリエ「生理は個性。 ... 炎上ポイント ・個性で片付けるな ・女性同士で解決してねって言ってる? ・生理用品に男のスタッフの意見を入れるな ... 男が生理用品買うこともあるって書いてあんだろ ユニ・チャームの生理用品、ソフィ(Sofy)の公式サイト。ソフィのナプキン・タンポン・その他生理用品の一覧や、生理の悩みを軽減し快適に過ごすための情報、また最新のキャンペーン情報をご覧頂け … 花王・ロリエ「kosei-fulプロジェクト」が炎上した理由 (ビジネスインサイダージャパン) 【LINE NEWS】花王が8月から生理用品「ロリエ」のために打ち出した新たなプロジェクト「kosei-ful」が、SNS上で批判を浴びている。 cakesの人気連載「桃山商事の恋バカ日誌」、2ヶ月ぶりの復活です!今回からは「生理」をテーマにお届けします。炎上した生理用品の広告や、「生理は甘え」といった誤った認識など、男女間で理解の差がありすぎるこの問題について、具体的なエピソードとともに考えていきます。 前に花王が炎上したのってなんだっけ? ... やけっぱちになった花王「生理は『障害』!」 anond:20200824005206.