ãäºæ
å¾åãã¦ç¾å ´ã«ç«ã¡ä¼ãããå®æ³è¦åãè¡ãã¾ããã 4æ19æ¥ã®æ£åããã«çªç¶ãçºçããæ±äº¬ã»æ± è¢ã§ã® çªç¶ã®æ¨åã§ãç ç²ã«ãªã£ã2人ã®æ¯åãå«ã ã§ãã¯ã§å¿èº«ã¨ãã«ããããã«ãªã£ãããã ã¨è¿æã®ä½äººã ãè² ã£ãããäºæ
ç¾å ´ã®æ§åãGoogleããããç¨ãã¦è©³ãã解説ã ãè² ããç§ã®ææã®å¦»ã¨å¨ã®å°ãå½ã奪ããã¾ããã åçºé²æ¢ã«ã¤ãã¦æ´»åãã¦è¡ãã¾ãã ä½åãããããé¡ããããã¾ãã 路面の凍結で起きた多重事故 2. 開城ケソ […], 2019年12月4日の午前11時10分頃に捕獲されたのは埼玉県富士見市の 住宅地の畑で、体長1.1メートルで3歳のオスのイノシシが捕獲されたが、 場所がどこかを、Googleマップで詳細に表示する。 […], 日本政府は2020年3月10日の閣議で「 新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正案 」を決定し、「 緊急事態宣言 」を安倍晋三首相【 65 】が出したときに法的な拘束力を持たせる法案を国会に提出し […], 初めまして!小松と申します。私はトラック運転手の仕事に就いてから足掛け13年目で退職し、プロブロガーに転身しました。ここ茨城から、世界に先駆けて台風関連の最新速報を中心に、エポックメーキングな情報を発信を続けてまいります。ご意見やご要望、時にはお叱りなども、ございましたら遠慮なく、お問い合わせを頂ければと思います♪^^. 士ãåææ¥ã»å¤éç¸è«ã»æ¥ææ³å¾ç¸è«ãå®æ½ãåéã®æ´çã交éäºæ
ãã¤ã³ã¿ã¼ãããã®åé¡ãé¢å©ãç¸ç¶ãä¼ç¤¾ã®é¡§åãªã©ï¼æ±äº¬é½è±å³¶åºï¼ã (æ± è¢è¦å¯ç½²æ± è¢é§
西å£äº¤çªã®å°å³) [æå¯é§
]æ± è¢é§
æ±æ± è¢é§
[ä½æ]æ±äº¬é½è±å³¶åºè¥¿æ± è¢1-26-3 [ã¸ã£ã³ã«]äº¤çª スポンサードリンク (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 上の画像の信号をGoogleのストリートビューで示すと、 下の画像が事故を起こした乗用車からの視点になる。↓, 右側が、首都高速5号池袋線になるが 被害に遭われた、自転車に乗って横断歩道を 渡っていた男性は、左側から通行していた。, 報道でも言われてるように、上の地図画像の 池袋の事故現場で、最初の人身事故を起こす前に 左側の緑色のガードレールに接触する単独事故を すでに起こしていたのである。, 主に報道で映し出されているゴミ収集用の、 青いパッカー車が倒れている池袋の事故現場は 2回目の事故が発生した場所になる。↓, 上の画層の交差点の名前は「 日出町第二公園 」で、 脇に「 カレーハウスCoCo壱番屋・東京メトロ東池袋駅前店 」が あるので間違いない。[ ikebukuro ], つまり、ここの事故現場で青信号を自転車で 横断していた31歳の母親と、年端も行かぬ 3歳の女の子の尊い命が奪われたのである。, 事故を起こしたプリウスに搭載されていた ドライブレコーダーには運転していた87歳の 夫と同乗していた妻の会話が記録されていた。, 同乗していた妻が「 危ないよ!どうしたの? 」と プリウスのドライバーである夫に尋ねたときに、 「 あぁ…どうしたのだろう? 」と返答している。, もしかすると、かなりお年を召しているので 「 認知症 」の疑いも出てこようが、続報は 入ってきていない。[ ikebukuro ], 目撃者の話しによれば、プリウスは全ての 赤信号を無視して、自転車に乗った母子を 轢いた時の車のスピードは80キロは出ていたという。, 警察の捜査が進むにつれて真相が明らかに なるはずだが、プリウスを運転していた男性は 以前に、株式会社クボタの代表取締役副社長を 歴任されていたと報じられている。, 以上の報道は「 産業技術審議会・日本工業標準調査会 合同会議・知的基盤整備特別委員会の委員会名簿 」 にも容疑者の氏名が記載されているので間違いない。, 池袋の事故の瞬間の映像を見て思ったのは、 「 母子の自転車があと一秒、早く渡り終えていれば 」 事故は起きなかったと言えるタイミングであった。, 北朝鮮と韓国の交流の拠点でホットラインだった、開城ケソン工業団地の中にある「 南北共同連絡事務所 」の場所が、どこかをGoogleマップで表示する。 【 本稿の記事ページの目次 】 1. 自動運転事故を起こした車の車... AKB48が台頭する前の国民的人気アイドルグループモーニング娘。のリーダーも務めた事もある、吉澤ひとみ容疑者【... 2年前に起きた軽井沢バス事故の現場は、どこなのか?【 当記事ページの目次 】 1. ã§ãã¯ã§ãã 2人ã®å½ã¯æ»ã£ã¦ããªãããã â ï¾ï¾ãã¡ãã (@bg37Fo97ADdb40Y) 2019å¹´4æ19æ¥ æ± è¢ãã¤ã¤ã«ããã«ã«ã¯è²ããªåãããã¾ããè¦ç¹ãã¾ã¨ããã¨ã西å£åºã¯ãã¢ã»ã²ã¤ã®ãããã³å ´ã§ãéå»ã«é¦ã¤ãèªæ®ºããã£ã説ãæ±å£åºã¯å
ã©ããï¼ããªãã«okãªãã¸ãã§ã女æ§å®¢ä¸äººã®å®¿æ³ã¯ãªã¹ã¹ã¡ã§ãããéå»ã«è»¢è½æ»ï¼èªæ®ºã®å¯è½æ§ããï¼ããã£ã説ã 2019年4月19日、金曜日のお昼0時25分ごろ 東京都豊島区東池袋4丁目の東京都道435号、 音羽池袋線の路上で、87歳の男性が運転する 乗用車のプリウスが次々と歩行者を跳ね、 自転車に乗って横断歩道を渡っていた 2人の母子が犠牲になった。, 事故現場は2ヶ所あり、1台の車が日の出通りの 「 日出町第二公園 」の信号を含む、2ヶ所の 交差点で重大事故を起こしていたのである。, まずもって、ANNが公開している池袋で起きた 乗用車のプリウスが歩行者を次々に跳ねた 事故現場は、以下の場所になる。, 事故現場は厳密に言うと3箇所で、最初に 横断歩道で自転車に乗った男性を跳ねる前にも、 単独でガードレールに接触する事故を起こしている。, 87歳の高齢男性が運転するプリウスの 走行ルートは、以下のGoogel地図になる。↓, 加害者の走行ルートは、北池袋方面から日の出通りを 首都高速5号池袋線に沿って事故現場に向かった。, 池袋の事故現場2ヶ所をGoogleの3D アース地図で表示すると以下の位置になる。↓, 上のGoogel地図画像の左側の信号の横断歩道で、 一人目の自転車に乗った男性を跳ね、画面右側の 「 日出町第二公園 」の信号で、母子が乗った 自転車を轢( ひ )いたのである。, 関係者によると、飯塚さんは 旧通産省の元工業技術院長で、 農機大手クボタの副社長も務めていた。, プリウスを運転していた、87歳の男性は 全ての赤信号を無視して横断歩道に突っ込んだが 息子に電話で、「 アクセルが戻らなくなった 」 などと話していたという。. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/11 03:54 UTC 版), 2014年(平成26年)6月24日午後7時55分頃、池袋駅西口付近の路上で、暴走したRVが歩行者に突っ込み次々にはねた。これにより中国人の飲食店店員の女性が死亡[1]、6人が重軽傷を負った。RVを暴走させた男は脱法ハーブを吸った直後に運転し、意識が朦朧とした状態で事故を起こした[2]。男は自動車運転処罰法違反容疑で現行犯逮捕され、また逮捕時にはよだれを垂らしていた[3][4]。, 捜査の結果、男の車内で発見された植物片から合成カンナビノイドの一種である5F-AMB(英語版)とAB-CHMINACA(英語版)が検出された[5][6]。これらは当時は法律の規制にかからない「脱法ドラッグ」だったが、この事件が契機となって同年7月15日に指定薬物に指定する省令が交付され、7月25日に施行された[7]。, 東京都知事の舛添要一は6月30日の定例会見で、取り締まりを強化する考えを示した[8]。豊島区では7月4日に区議会定例会で「違法ドラッグ・脱法ドラッグ撲滅都市宣言」が全会一致で可決された。この宣言では、違法ドラッグ・脱法ドラッグを許さないと明記し、このような事故を二度と繰り返さないという意思が表明された[9][10]。7月5日には事故現場の近くで違法ドラッグの撲滅を訴える集会が行われ、約1000人の参加者が集まった。集会には厚生労働大臣(当時)の田村憲久も参加し、死亡した女性を悼み、献花が行われ、道行く人にも違法ドラッグの撲滅が呼びかけられた[11][12]。, 危険ドラッグについて、以前は「脱法ドラッグ」と呼ばれていたが、脱法ドラッグの危険性がこの事故で大きく取り上げられ、危険ドラッグへと呼称が改められるきっかけとなったといわれている[13]。また事故後、受けて国の法改正だけでなく独自に条例を制定する自治体も増え、都内の危険ドラッグ販売店の数は、2014年7月の時点では68店舗あったが、2015年6月24日現在は2店舗に減少した(ただし、警視庁は「『合法ハーブ』と称してインターネットを通じて販売する店があり、危険ドラッグの乱用者は後を絶たない」と述べている)[14]。, 男は2003年11月25日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(高金利)容疑で逮捕されたことがあった[15]。男は自動車運転処罰法違反の罪で起訴され、男は被告人質問で「事件前に吸ったドラッグは初めて買った種類のもので、意識を失うような効果があるとは考えていなかった」と主張、弁護側も2015年11月20日の論告求刑公判で、「被告はドラッグの効果について認識していなかった。初めて購入したものなので試しに車の中で2、3口吸ったら気分が悪くなったので、ブレーキを踏み込んだ。被告人は周囲からは『温厚で優しく愛される人物』と評価されている」と主張し、被害者およびその遺族全員と示談が成立していることも挙げ、情状酌量を求めた。一方検察側は同日、「過去に一緒に危険ドラッグを吸った友人が、気分が悪くなる姿を見たことがあり、近年はニュースなどで危険ドラッグによる事故が何度も報じられていることからも、吸引すれば運転に支障が出ることを知らなかったとは、到底考えられない」「強い常習性があり、同様の事故が今後再発しないためにも、厳しい処罰が必要」と主張し、示談についても「保険会社の努力だ」と一蹴、懲役10年を求刑した。男は「私の浅はかな行動で被害を与えてしまったことは申し訳なく思います。深く反省し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪[16][3]。2016年1月15日、東京地裁は「制御を失った車は走る凶器と化した。極めて危険で悪質な犯行だ」と指摘、懲役8年の判決を下した[17]。2016年6月8日、東京高裁は一審判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。, http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2604F_W4A620C1CC1000/, https://web.archive.org/web/20140626031118/http://mainichi.jp/select/news/20140625k0000m040144000c.html, http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20140705-OYTNT50048.html, http://news24.jp/articles/2014/07/05/07254432.html, http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0502C_V00C14A7CC1000/, http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22012_S4A720C1CR0000/, この項目では、2014年に起きたドラッグ吸引による交通事故について説明しています。その他の東京・. 全米初の自動運転事故が起きた車のメーカーは? 2. æ§ã¯æªã é®æããã¦ããããçåã®å£°ãä¸ãã£ã¦ãããè¦å¯ã®å¯¾å¿ã«ã¤ãã¦ãå
è¦å¯å®åã§ä½å®¶ã®å¤éã¾ã»ãæ°ã«è©±ãèããã ï¼ï¼ï¼ ã®è»å
ã§çºè¦ãããæ¤ç©çããåæã«ã³ãããã¤ãã®ä¸ç¨®ã§ãã5F-AMBï¼è±èªçï¼ã¨AB-CHMINACAï¼è±èªç⦠2019年5月8日の午前10時14分頃、滋賀県大津市の大萱6丁目の交差点の脇の歩道を歩いていたレイモンド淡海( あわ... 2019年4月21日の午後2時ごろ、兵庫県神戸市中央区布引4丁目のJR三ノ宮駅そばの横断歩道を渡っていた歩行者が市営... 【 当記事ページの目次 】 1. å±
é
å±ãã¯ããããããã®é£²é£åºãå¯éãããæ± è¢é§
西å£ã¨ãªã¢ã ä»åã¯æ± è¢ã®ä¸ã§ãå±
é
å±æ¿æ¦åºã®è¥¿å£ã¨ãªã¢ã«ãããããããå±
é
å±ãå³é¸ï¼å¥³åä¼ã»åã³ã³ã«ããããã®å室å±
é
å±ãããä¼ç¤¾ã®é£²ã¿ä¼ã»åçªä¼ã¨ãã£ã大人æ°ã¾ã§okã®å±
é
å±ã¾ã§ãã³ã¹ãæ群ã®å±
é
å±ããç´¹ä»ï¼ スタッドレスタイヤでも凍結した路面では無意味 3... 【 当記事ページの目次 】 1. ã¨jræ± è¢é§
ããç´20åæ©ãã¦è±ãæåãã«ãã40代ã®ä¸»å©¦ã¯è¨ãã äºæ
ç¾å ´ã®ç®è±å°ã¯ç´1ãæåã«æ¤å»ããã¦ããã å 害è
ãé®æãããªãèæ¯